4年に一回のサッカーワールドカップなんて言うてられへん!

2030年は、モロッコ・ポルトガル・スペイン
2034年が、サウジアラビア

そもそもチケットを取ってみよう!って考えたことがなかった。から、次から考えてみよう。

一番最初に、ワールドカップと認識して観戦したのは、1986年大会。
あの、マラドーナの大会。小学校5年生。
初めて世界のサッカーをTV観戦した。
AIさんに調べてもらったら、恐らく、放送時間は深夜~早朝だったでしょう、と。

それから数えること、今回で11回目!

世の中は変わりまくったけど、やっぱライブで観る緊張感がたまらん!
会社員時代は、日本代表戦以外、あんまり見てなかったけど…
やっぱ、楽しい!

残りの人生、あと何回、楽しめる若さがあるんや、俺!
そのうち、現地で観よう!なんてモチベあと何回かやで!

54歳、58歳、62歳、66歳、70歳。

ジジぃやな…。

ワールドカップ観戦も、人生で残すとこ、あと5回!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次