2030年は、モロッコ・ポルトガル・スペイン
2034年が、サウジアラビア
そもそもチケットを取ってみよう!って考えたことがなかった。から、次から考えてみよう。
一番最初に、ワールドカップと認識して観戦したのは、1986年大会。
あの、マラドーナの大会。小学校5年生。
初めて世界のサッカーをTV観戦した。
AIさんに調べてもらったら、恐らく、放送時間は深夜~早朝だったでしょう、と。
それから数えること、今回で11回目!
世の中は変わりまくったけど、やっぱライブで観る緊張感がたまらん!
会社員時代は、日本代表戦以外、あんまり見てなかったけど…
やっぱ、楽しい!
残りの人生、あと何回、楽しめる若さがあるんや、俺!
そのうち、現地で観よう!なんてモチベあと何回かやで!
54歳、58歳、62歳、66歳、70歳。
ジジぃやな…。
ワールドカップ観戦も、人生で残すとこ、あと5回!!!

コメント