ジュブチューンのセブン・イレブンの担当者がバレちゃった!優秀過ぎる社員のQ&A力

ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
セブン-イレブンVS超一流料理人

優秀過ぎる社員が全国ネットでバレちゃった!

【予言】戸谷さん、ヘッドハンティング(引き抜き)あります

戸谷さん、プレゼンが上手、話が上手です。が、そこじゃありません。
プレゼン上手、話し上手ってのは、ある程度、できちゃうから…。
でも、隠しきれない、誤魔化しきれない能力は「 Q&A 」です。

質問に答える素頭が優秀過ぎた!

👉️質問に、答える
👉️QにAする

これが、優秀なビジネスパーソンが備えている能力です。

99.999%の人が、相手の話を聞きません。聞いていません。
ので、相手の質問に答えません。
本人は「 答えているつもり 」です。
Q&Aになっていません。

会社員であれば「 質問に答えろ! 」と叱ってもらえます。
が、会社員でもなければ、叱ってもらえません。
ので、本人が気づけることはありません。

ので、99.999%の人は
質問とは関係ない「 自分が話したいことを 」永遠と話し続けます。

「 相手の質問に答える 」

とてもシンプルです。
で、さらに細かく言うと

相手の質問「 だけに 」答える

です。
優秀な人ほど、余計なことを話しません。
相手に聞かれていないことを話しません。

が、99.999%の人は「 聞かれていないことを 」ずーっと話し続けます。
で、そのことに気づけません。

って思ってたら、7位のコロッケで戸谷さんが再登場(26分30秒)。
その質問に答える力に感心した審査員が思わず「 うちに欲しい 」というシーンが全国ネットに映ります(30分19秒)

やっぱバレます。
優秀っていう肉汁が溢れちゃっているから隠しきれません。
引き抜かれます。

全国ネットで、商品開発の裏舞台をよりも優秀な人材がバレちゃったことが、今回の最大リスクで最大の見どころでしたね!

一週間で視聴できなくなります。
社内の教材で使いましょう。

戸谷さん、名前だけでも覚えて帰ってください🎤
(ちなみに、私、全くご本人と関係ありません。なーんにもしりません!)
(ちなみに、今日のランチは、セブン・イレブンさんですw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次